楽創ロゴ

人と自然の心地良い関係
里山暮らしの再現
体感ワークショップ
あせらず おごらず あきらめず

地球人楽創会 楽創倶楽部
〒426-0086
静岡県藤枝市谷稲葉1554
 054-643-7779
  • 更新日 : 2017年6月4日(日) 

楽創俱楽部で行われたイベントを紹介します。


[2017年5月21日(日) 第9回「春のさとむら感謝祭」]


静かな里山でのコンサートが開催され、楽創倶楽部に関わる人々が集う日になりました。
普段は中々お話ができない皆さんと交流ができました。
           
 
  
 


[2017年5月7日(日)  藤枝おんぱく「古民家でスローライフ体験」第1回目]


参加者の方々と一緒に棉の種蒔きと種取りをしました。
それぞれ自分専用の畝に種を植え…あとは発芽を待つのみ(*^^*)
お茶と手作りのいちご大福を食べながらまったり種取りも♪
みなさんでお話しながら充実した時間になりました。
参加して下さったみなさまありがとうございました♪
      



[2017年4月22日(金)  NATURAL WIND ]

コペリ会主催でシンガーソングライターのHIROさんと創作音楽家のガイネさんをお呼びして
ライブとネイティブアメリカンフルート製作のワークショップが行われました。
 
ライブでは、HIROさんがギターでしっとりした曲からリズミカルな楽しい曲まで歌い上げ、
アルバム『めぐみ』に収録されている「月のめぐみ」なども!オカリナやフルートの
綺麗な音色にうっとり♪
ガイネさんは、アルバム『A LOTUS FLOWER』の収録曲、虫の音や水の音などの自然音とともに、
フルートやサーランギー、カリンバ等で癒しの時間を演出して下さり、
会場に来て下さった方々みなさんで心地よい時間を楽しんでいました。
 
次の日はフルート製作のワークショップ!!ガイネさんに教わり、お手伝いいただきながら、
朝の9:00から夜まで1日かけて自分のMyフルートが完成!!苦労もしたけど、
一生懸命作った自分だけのフルート!どの人もとっても素敵にできました。
    


[2017年2月24日(金) よいしょの会] 

◆郡上えごまの甘だれ&醤の五平餅をつくって食べよう!◆

前回もお馴染み、「えごま・醤のアツアツ五平餅」に加え、
今回はロール白菜に、楽創で摘んだフキノトウやセリ、ユキノシタをなんと天ぷらに♪
タケノコもアースオーブンで焼いてみました。
天気にも恵まれ、外での美味しいランチを参加者のみなさんで満喫できました。
ありがとうございました。

よいしょの会  よいしょの会

よいしょの会




inserted by FC2 system